よくある質問

  1. mSpyとは、なんですか?

    mSpyは、お子様をネット社会の危険性から守る為にスマホやコンピューターをモニタリングするナンバー1のアプリです。テキストメッセージ、通話履歴、GPS現在地確認をはじめとして様々なモニタリングが可能です。mSpyは、モニタリングしているスマホから情報を収集し、お客様のコントロールパネルへお届けいたします。スマホ用mSpyはAndroid 4+とiOS 6 - 8.4; 9 - 9.1でご利用になれます。

    ユーザーフレンドリーお客様エリア, 24/7 カスタマーサポート, 数多くのライセンスプランでお得なサービスをご利用いただけます。

  2. mSpyの使い方?

    mSpyは、アプリをインストールしモニタリングしているスマホからデータを収拾し、コントロールパネルへ情報をお届けします。

    mSpyのご利用には、ここから互換性をチェクしてください。互換性 そしてご希望のライセンスを選択してご購入してください。ご購入後、メールにてコントロールパネルへのユーザーネームとパスワードをお送りいたします。そのメールにてインストールの説明書もお届けいたします。説明書通りにインストールを実行してください。mSpyをインストールする事により、合法にmSpyをご利用になる事に承諾する事を予めご了承ください。

  3. mSpyは、世界中で使えますか?

    mSpyは、様々な状況下で利用可能ですが、モニタリングしたい機器がモバイル通信環境かWifi通信環境下にないと、情報収集ができません。

  4. どの機器(スマホ等)でmSpyを使用できますか?

    mSpyは、下記のスマホやタブレットでご利用になれます。:

    • Android 4+
    • iOS 6 - 8.4; 9 - 9.1

    お客様のモニタリングしたい機器の互換性をモデル番号を入力して確認してください。 ここに入力する.

    mSpyは、ジェイルブレイクされていないiPhoneでもご利用になれますが、利用できる機能は少なくなります。 (ジェイルブレイクされていないiPhoneでmSpyを利用する際の機能リストはここをクリック).mSpyの機能全てを利用するには、ジェイルブレイクを実行してください。

    注意: mSpyとジェイルブレイク無しmSpyは、二つとも異なるアプリです。

  5. モニタリングする機器にmSpyのアイコンは表示されますか?

    インストレーション完了後、mSpyはバックグラウンドモードにて作動いたします

    mSpyをインストールすす際に、お客様は自動的に合法にmSpyを利用する事に承認したものとみなされます。モニタリングする機器の所持者からの書面による承諾が必要です。

  6. mSpyの利用は、合法ですか?

    mSpyアプリは、お子様の安全を守るためと従業員様の生産性を確認する為にデザインされました。ご利用規約に則ってご利用頂ければ、完全合法にご利用になれます。

    下記の法的項目にも合意の上、ご利用になってください。

    • お客様の責任管理下にある未成年者のスマホをモニタリングする為にmSpyアプリを使用する。
    • または、お客様の責任管理下にある会社所有のスマホを利用する従業員様に書面にてモニタリングする旨を伝えたうえで、その従業員様のスマホ利用状況をモニタリングする為にmSPyアプリを利用する。
    • または、お客様ご自身のスマホにインストールする。

    モニタリングの行う為の正式な承認を得る事は、お客様の責任となります。mSpyのご利用に適用される法律は、お客様の居住されている国及び地区により異なります。mSpyご利用前にお客様自身で、お住まいの地区の法律をお調べください。

  7. mSpyは遠隔でインストールできますか?

    iPhoneやIpadをモニタリングする場合

    ジェイルブレイクされていないmSpyを選択された場合、遠隔でインストレーションが可能ですが、ご利用になれる機能は少なくなります。この場合iCloudへのアクセス権利が必要です。そして24時間毎にバックアップされる事をおすすめいたします。iCloud上でバックアップ機能がアクティブになっていない場合は、遠隔でのインストレーションはご利用になれません。

    iOS機器がジェイルブレイクされている場合、約5分から15分間直接モニタリングする機器への操作が必要となります。

    ジェイルブレイクされていない場合は、mSpyをインストールする前にモニタリングする機器をジェイルブレイクすることをおすすめいたします。

    mSpyをご購入される際に、特別サービスのmAssistanceもご購入されることをおすすめいたします。*

    Android OSにインストールする場合


    AndroidにmSpyをインストールする場合、モニタリングしたい機器を直接手に取って操作することが必須です。

    mSpyをご購入される際に、特別サービスのmAssistanceもご購入されることをおすすめいたします。*

    *mAssistanceをご購入されると, 私たちのカスタマーサービス担当者があらゆる設定をサポートいたします。また遠隔でジェイルブレイクのサポートをいたします。.

  8. mSpyのインストール方法は?

    ジェイルブレイク無しでmSpyをご利用になる場合

    iPhoneをジェイルブレイク無しでご利用になる場合、iCloudへのアクセス権利が必要となります。iCloudのバックアップ機能をアクティベートしておく事が必須です 

注意:下記の条件がそろった上でiPhoneは1日1回バックアップを行います。

    • Wi-Fi接続;
    • プラグイン状態;
    • ロック状態.

    iCloudのバックアップ機能がアクティベートされていない場合は、手動でアクティベートしてください。設定 > iCloud > iCloudバックアップ > オン。そして、バックアップセクションにて、今すぐバックアップするをおしてmSpyとの初期シンクロを実行してください。


    ジェイルブレイクしたiOSでmSpyをご利用になる場合


    通常のmSpyをインストールすると、 mSpyの全ての機能がご利用になれます。ジェイルブレイクを実行するには、ご利用のiPhoneがジェイルブレイク可能か否かを確認することが重要です。ジェイルブレイクが可能なバージョンであるかどうかは、設定>一般>このiPhoneについてで確認できます。ここから:ジェイルブレイク完了後、コントロールパネルにログインしてiPhoneを選択し、インストレーションに進んでください。ジェイルブレイクからインストレーション完了まで約30分を要します。*

    AndroidでmSpyを利用


    mSpyをAndroidにインストレーションするには、モニタリングしたい機器を直接手に取って操作する必要が有ります。そして、コントロールパネルでAndroidを選択してください。
注意,ルート化無しでもmSpyをご利用になれますが、Whatsapp, Viber, Facebook, Skype, Line, Snapchat, Gmail等をモニタリングされたい場合はルート化が必須となります。*

    *mSpyのインストレーションや設定でお困りの場合は、特別サービスのservice mAssistanceをご購入されることをお勧めいたします。遠隔にてジェイルブレイクやルート化もサポートいたします。

  9. アンインストールの方法は?

    もしも違法に、あなた様のスマホやタブレットにmSpyがインストールされている場合は、下記の方法でアンインストールで来ます。:

    iOS機器:

    Cydia > インストールされたアプリ > IphoneInternalServiceをクリック > 変更 > 削除

    Android機器:

    設定 > セキュリティー > 管理者 > アップデート > 非アクティブ化。設定 > アプリ > サービスアップデート > アンインストール

  10. どうやってモニタリングしている機器からの情報を確認できますか?

    mSpy設定完了後、コントロールパネルから自動的にモニタリングを開始できます。
mSpyのControl Panelを見るデモを見る.

  11. mSpy購入の支払い方法は?

    これらの決済方法でご購入頂けます。:

    • Visa/MasterCard/Eurocar
    • Bank/Wire transfer
    • American Express
    • Diners Club
    • JCB
    • PayPal
    • Fax
    • Vendor to vendor
    • Purchase order
    • Check
    • sofortbanking.com
    • Carte Bleue
    • 支付宝 (Alipay)
    • Giropay
    • iDEAL
    • WebMoney
    • Cash at 7-Eleven/Family Dollar/ACE
    • Boleto Bancario
    • CashU
    • Ukash
    • Dankort
    • Chinese Debit Card
    • Qiwi Wallet
    • eCheck/ACH
    • UnionPay
    • Konbini

    お客様の居住国により決済方法は異なります。

  12. カード明細には、どのように表示されますか?

    mSpy購入にあたっては、お客様の決済プロセスによりAVANGATE*mspy.software , paypro-charge.com or PayPro * mSpy product のいずれかでお客様のクレジットカードに記載されます。

  13. 購入後はどうなりますか?

    お支払い完了後(お支払い完了メールが届きます。)、mSpyからウエルカムメールが届いていることを確認してください。迷惑メールに入っている事もありますので、ご注意ください。
このウエルカムメールにお客様のコントロールパネルへのリンクが記載されております。このリンクをクリックしてインストレーションへと進んでください。

    See How do I install mSpy

  14. 返金方法は?

    弊社の返金ポリシーに則っている場合は、購入から10日間返金が可能です。 返金ポリシー

  15. どのくらいの間隔で、mSpyのモニタリング情報はアップデートされますか?

    mSpy ジェイルブレイク無しバージョンをご利用の場合, バックアップを利用する性質上、情報収集に24時間ほど時間を要します。

    ジェイルブレイクした機器でmSpyをご利用の場合は、コントロールパネル上で設定した間隔で情報を確認できます。ただし、間隔が短すぎるとモニタリング機器のバッテリーの消耗につながります。


  16. なぜインターネット接続が必要ですか?

    モニタリングする機器は常時インターネットにつながれている事が必須です。モニタリング機器からアップロードされた情報は、お客様のコントロールパネルにて閲覧可能です。

  17. 2つ以上の複数機器をモニタリングできますか?

    シングルライセンスをご購入された場合は、一つの機器しかモニタリングできません。二つの機器をモニタリングされたい場合は、二つのライセンスをご購入ください。

    複数の機器をモニタリングされたい場合は、ファミリーキットがお得です。20%オフで3個のライセンスを購入できます。

  18. iPhoneをモニタリングします。ジェイルブレイクは必須ですか?

    現在mSpyは、ジェイルブレイク用とジェイルブレイク無し用のアプリを提供しています。ジェイルブレイクをご希望されない場合は、ジェイルブレイク無し用のmSpyをご購入ください。
 注意: 下記の機能のみがジェイルブレイク無しmSpyライセンスでご利用になれます。:


    • Contacts

    • Call Logs

    • Text Messages

    • Browser History

    • Events

    • Notes

    • WhatsApp
    • Wi-Fi Networks
    • Find my phone
    • Installed applications

    mSpyの全ての機能をご利用になるにはジェイルブレイクが必須です。

  19. ジェイルブレイクすると製造元保証はなくなりますか?ジェイルブレイクをもとに戻せますか?

    ジェイルブレイクを実行すると製品保証がなくなりますが、簡単に元に戻せます。iOSのバージョンアップデートを行うとmSpyが正常に作動しない場合があります。

  20. ジェイルブレイクするとどうなりますか?

    ジェイルブレイク完了後、iPhoneやiPadは通常通りに作動いたします。ジェイルブレイク完了後に表示されるCydiaのアイコンは、コントロールパネルに記載される情報にて削除する事も可能です。ジェイルブレイクによってiPhoneやiPadのパフォーマンスに変化が怒る事はありません。

  21. ルート化とは? ルート化しないとmSpyは、使えませんか?ルート化すると製造元保証はなくなりますか?

    ルート化とはアンドロイドのプログラミングの根幹へのアクセスを得る為のプロセスです。ルート化を行うとアンドロイド機器への保証はなくなりますが、簡単に元に戻す事が可能です。WhatsApp, Facebook, Viber, Skype, and Gmail等をモニタリング希望の場合は、ルート化が必須です。

    mSpyのインストレーションや設定でお困りの場合は、特別サービスのmAssistanceをご購入ください。遠隔にてジェイルブレイクやルート化もサポートいたします。

  22. 私の携帯やタブレットに、モニタリングアプリが入っているかどうか調べれますか?

    mSpyの使用は、一定条件と法的利用規約の下、完全合法にご利用頂けます。mSpyのご利用は、お客様自身のスマホかお客様の法的管理下にある未成年者のスマホ、またはお客様が書面にて許可を得た人のスマホでのみ可能となっております。

  23. 電話番号でスマホを追跡できますか?また、紛失したスマホを見つけれますか?

    インストレーション完了後、モニタリングを開始できます。電話番号や電話機器番号によるモニタリングではなく、アプリによるモニタリングのため、インストレーションが必須です。

  24. テクニカルサポートが必要な場合は、どうしたら良いですか?

    mSpyは、4つの方法でテクニカルサポートを提供しています。(英語のみ)

    • 無料サービス(基本サービス購入者用): e-mailとライブチャット
    • 無料サービス(プレミアムサービス購入者用): e-mailとライブチャット
    • 電話サポート – $12.99 (1回毎). このサービスは返金対象になりません。.
    • mAssistance - 電話、メール、ライブチャットにて、ジェイルブレイクやルート化を含むあらゆる設定やインストレーションのサポートをするVIPサービスです。$43.99.